2016年1月12日火曜日

熱風機スタンド



熱風機自作スタンドです。
 作業で熱風機というドライヤーの強力版を使用する事があります。
ハンディタイプで手で持って使用することが多いのですがたまに固定して使用する事があります。  
 垂直固定で横風状態のスタンドはあるのですが下風方面となると、厄介で専用器具は使用頻度と結構大層な器具となるのでなんかできないかなーと思いながらも結局不安定な固定で下向き風を作っていたのですが・・・・そのせいで転げ落ちて背面のプラが折れたり。。。

今回も下向きかぁ~と思ったときすべてが思いついた。
使う予定のなかった邪魔だった丸い金具と木と重石、、、コレで簡単に、下向き使用ができます。
それも、専用スタンドは卓上で固定クランプを机に固定して・・・という面倒な作業があるのにコレ一瞬、収納場所も全然取らない。しかも下向き固定の時は机下の低い位置で使用したい場合がほとんどなのでちょうどいい感じ。
見た目からも分かると思いますが一瞬でできますので、世の中で結構いると思われる、熱風機下向き使用で使い方はぜひご参考あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!